『あらびき団』今夜放送!はるな愛「ステージに帰ってきたという気持ちで感動しました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『あらびき団』今夜放送!はるな愛「ステージに帰ってきたという気持ちで感動しました」

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】

 14日深夜24時26分から放送される『あらびき団』(TBS系)。このほど、パフォーマーたちからコメントが到着している。

 同番組は、東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)がMC。“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する“伝説”のネタ番組で、2007年から2011年にレギュラー放送。その後も、その後も特番としてたびたび放送され、ハリウッドザコシショウ、風船太郎、世界のナベアツ、AMEMIYA、はるな愛ら多くの“あらびき”スターが誕生してきた。

 先日行われた収録でオープニングパフォーマンスを務めたはるな愛は、「『あらびき団』のステージに帰ってきたんだ! っていう気持ちで、一瞬涙が溢れるくらい感動しました!!」と興奮気味。「『あらびき団』は、視聴者のみなさんご自身がそれぞれ好きな出演者を見つけて一緒に盛り上がっていける番組なので、ぜひそういう目線でも楽しんでいただけたらなって思います!」と番組をアピールした。

 また、『キングオブコント2021』では惜しくもファイナルステージ進出を逃したマヂカルラブリーも「『あらびき団』こそが、本当のお笑いかもしれないっていう説もあるので、みなさん絶対見てください!」(野田)、「僕たちが一番輝く場所が『あらびき団』だと思っていますので、輝いている僕たちを見てください! お願いします!」(村上)と呼びかけ。『キングオブコント2021』で4位という成績を残したニッポンの社長は「この番組は一番最初に出させていただいたネタ番組なので、今回は成長したところを見せたいです」(辻)、「今回は今までと違う良いネタを持ってきたので、MCのお二人にしっかりと見ていただきたいです」(ケツ)と意気込んだ。

 さらに、久々の出演となる友近は「MCのお二方は芸能界1位、2位くらいにふざけています(笑)真面目が根底にあるからふざけていると思うんですけど、私たちのネタをそんなお二人に見ていただけるというのがありがたいです」とライト東野・レフト藤井への気持ちを語り、視聴者へは「ぜひ“これこれ! これを待ってたんだぞ!”っていうような期待感を持ってご覧いただきたいと思います」とアピール。

 風船太郎は「このご時世、なかなかお腹を抱えて笑ったりできないと思いますが、今回僕は久々に目一杯風船の中で暴れましたので、そこを存分にお楽しみいただければと思います」と語った。そして、ハリウッドザコシショウに意気込みを聞くと「ええやんええやん! 『あらびき団』ええやんええやん! シュシュっと行っちゃう!? 故郷に帰ってきたつもりでやりますわ!」とおなじみの“ザコシ節”で返している。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top