松本人志、たけし襲撃事件で警備に不安?「フジテレビはきゃしゃなガードマン1人」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、たけし襲撃事件で警備に不安?「フジテレビはきゃしゃなガードマン1人」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
 ダウンタウンの松本人志が12日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、タレントのビートたけしが暴漢に襲撃された事件についてコメントした。

 番組では、4日深夜に東京・赤坂のTBSの敷地内で、ビートたけしが生放送終了後に乗った車がつるはしを持った男に襲撃された事件が取り上げられた。男は現行犯逮捕されたが、刃渡り10センチ以上の刃物も所持していたという。

 この事件に関連して松本は、自身が襲撃される恐れについて「やっぱい変な書き込みとかありますよね。我々はラジオでもテレビでも、生放送というのはある意味、全国の人たちに行動をばれちゃっているわけですから」と不安を語った。また、たけしが無事だったことに「おけがもなくて本当に良かった」と話した上、「次からどうするかですよね。カムフラージュに(ビートたけしの物まねで知られる)ビトタケシを出すとかね」「つるはしは(たけしの演じるキャラクターの)火薬田ドンへの差し入れやったのかな」とギャグも飛ばした。

 武田鉄矢に「たけしさんがやられたら、松本さんもやられるに決まってますからね」と言われると、松本は「それもあってか、きょうは入りの時、フジテレビの下にガードマンさん1人いました。きゃしゃなガードマンさんが」と、テレビ局の警備態勢の手薄さにも言及した。
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top