長濱ねる、ボランティアでゴミ拾い活動 友人作りも兼ねる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長濱ねる、ボランティアでゴミ拾い活動 友人作りも兼ねる

エンタメ その他
長濱ねる【撮影:浜瀬将樹】
  • 長濱ねる【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 長濱ねるが、31日放送の『セブンルール』(フジテレビ系)で、ボランティア経験について語った。


 この日は、いじめ、不登校、貧困など様々な課題を抱える子どもたちに週1回自宅を開放し、無料で食事を振る舞う女性に密着。彼女はまた、DVなど家庭環境に問題を抱える人たちの居場所として、民間シェルターも運営している。

 このVTRを見た長濱は「シェルターも求めてる人の所に届いて欲しい」とコメント。するとYOUが「ねるとかはボランティア……」と聞いた。これに彼女は「ボランティアはやったことがあるんですけど。最近行ってる美容師さんがゴミ拾いを募集してるときに一緒に行ったりして」と答えた。

 頻度として「月1で……(今まで)4回目ぐらい行っている」と述べ、「友達が少ないのでコミュニティを広げていこうと」と、友達作りも兼ねていると話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top