横浜流星、2022年1月期日曜劇場『DCU』で阿部寛と“バディ”に! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜流星、2022年1月期日曜劇場『DCU』で阿部寛と“バディ”に!

エンタメ 映画・ドラマ
横浜流星、2022年1月期日曜劇場『DCU』で阿部寛と“バディ”に!
  • 横浜流星、2022年1月期日曜劇場『DCU』で阿部寛と“バディ”に!
  • 横浜流星、2022年1月期日曜劇場『DCU』で阿部寛と“バディ”に!
  • 横浜流星、2022年1月期日曜劇場『DCU』で阿部寛と“バディ”に!
  • 横浜流星、2022年1月期日曜劇場『DCU』で阿部寛と“バディ”に!
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 2022年1月スタートの日曜劇場『DCU』(TBS系)に、横浜流星の出演が決定した。


 同作は、水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマで、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリー。彼らの使命は、従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し事件を解決すること。

 四方を海に囲まれ河川や湖、人工の水場も多い日本では遺体を水中に投棄・隠ぺいするなどの事件が数多く発生しているが、地上の事件に比べ解決率は低い。それは解決には多くの危険や困難を伴うからだという。もし水中事件や水難事故に特化した世界レベルの精鋭スキューバダイバー捜査官が存在したら? そうなれば、水中事件捜査の進捗と国内の治安を飛躍的に向上させ、日本の将来に明るい光を灯す強力な組織になるだろう。

 そんな水中捜査を行うスペシャリスト集団「DCU」で、主演・阿部寛が演じる隊長・新名正義とバディを組む隊員ダイバー・瀬能陽生を横浜が演じることが決定。日曜劇場への出演は今回が初となる。横浜が演じる瀬能は、ダイバーとしての能力がDCUの中でも群を抜く存在。それが強い自信となってチームを引っ張る原動力になることもあれば、一人で突っ走って行き過ぎた行動を引き起こし、逆にチームに迷惑をかけることもある。幼いころ、家族旅行中に海難事故に巻き込まれ、両親を亡くし自身は新名に助けられたという過去を持つ。

 横浜は、このドラマの撮影に先立ってスキューバダイビングのライセンスを取得。中学時代には極真空手の世界王者に輝いたこともある運動神経の持ち主である横浜。持ち前の身体能力を活かした水中の演技がどのようなものになるか期待だ。今回の決定に横浜は、「今回は初共演させていただく阿部さんとバディを組む設定ということで凄く光栄に思っています。阿部さんの魅力は絶大な信頼感、安心感、存在感。全てにおいて大きな方という印象があって、だからこそ今回お芝居できるのが本当にうれしいです。現場での阿部さんの全てを学び吸収して、全力で食らいついていきたいです」と意気込み。

 「海洋実習では普段見られない水の中の世界が見られて、それと同時にただ楽しいだけではなく水への怖さも感じることができたので、この両面の感情を大事にしていきたいです。捜査シーンの撮影をする時も気を引き締めて集中力を切らさずにダイビングをしたいと思います」とし、「このドラマのためにダイビングのライセンスを取りました。まだ台本をいただいていないのでどういう物語なのかすごくワクワクしています。皆さんも来年1月をぜひ楽しみに待っていてください!」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top