叶恭子、ブーツはバラ差し!2000足ものゴージャスな履けない靴をコレクション | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

叶恭子、ブーツはバラ差し!2000足ものゴージャスな履けない靴をコレクション

エンタメ その他
叶恭子【写真:竹内みちまろ】
  • 叶恭子【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 叶恭子が、10日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に妹・美香と出演。知られざる美的センスが明かされた。


 この日、恭子が長年買い集めてきたというハイブランドの「履けない靴」が紹介された。これはデザイン性や芸術性を重視し、まったく実用的ではない靴なのだとか。彼女は「痛くて一歩も歩けない」と解説した。これに対し美香が「履けないのにどうして購入するんだろう?」と素朴な疑問を述べると、恭子はすかさず、「(靴は)履けなきゃいけないわけじゃない」と回答。

 履けないブーツにバラを一輪挿して鑑賞することもあるという恭子。そんなコレクションは2000点以上に上るそう。マツコ・デラックスから「保存しておくだけで大変でしょ?」と聞かれた彼女は「大変です」としながらも、「見せられると欲しくなってしまうのではなく、『君のために僕はいるんだよ』と靴たちが言うので……」と答えた。

 だがマツコは「美香さんの耳には聞こえてないみたいだけど」と言うと、美香は静かに「はい…」と苦笑いしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top