安藤和津、首相に絶望「見ざる、言わざる、聞かざる」「こんなに響かない方は久しぶり」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安藤和津、首相に絶望「見ざる、言わざる、聞かざる」「こんなに響かない方は久しぶり」

エンタメ その他
安藤和津 (Photo by Jun Sato/WireImage)
  • 安藤和津 (Photo by Jun Sato/WireImage)
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 安藤和津が、6日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、菅義偉首相にあきれ果てる一幕があった。


 昨日取材に応じた菅首相は、記者から「感染爆発を招いた政治責任について」聞かれたとき、質問をはぐらかし、「今は現にワクチンが65歳以上の方には80%接種されています」と、現状について解説。

 さらに「日々の65歳以上の感染者の数20%から今は3%くらいになっているんじゃないでしょうか。 一番重症化しやすいところをまずしっかりと対策を講じている」と、人ごとのように言及していた。

 そんな首相について安藤は「この方は本当にきちんと向き合ってくださらないんだなって。見ざる言わざる聞かざる。国民の声は聞かないし、真実も見ないし自分は言葉も発さない」と、ため息。

 さらに「私、イヤなこと言うようですけど、ちょっと(首相の)お顔をテレビで拝見する度に気持ちが落ち込むんですよ。もう何なんだろう…。こんなに響かない方は久しぶり」と絶望していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top