飯尾和樹、タモリからの金言明かす「時代は追うな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飯尾和樹、タモリからの金言明かす「時代は追うな」

エンタメ その他
ずん・飯尾和樹【撮影:浜瀬将樹】
  • ずん・飯尾和樹【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 ずん・飯尾和樹が、25日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。タモリの“金言”について明かした。


 同じ浅井企画にいるイワイガワの岩井ジョニ男は、かつてタモリの運転手をしていたことがあった。そんなつながりからある正月、ジョニ男から「タモリさんの家に行きましょうよ」と誘われたのだとか。

 タモリ宅に着いたあと、ジョニ男がタモリに「仕事を増やしたり、上に行きたいんですけど、どうしたらいいですかね?」と質問。するとタモリは「絶対、時代は追うな。流行っているものを追うと、ウケやすくなるが、一生追いつかない」とアドバイス。

 さらにタモリは「そのクセがつくと、また次に流行り出したものに鞍替えする」「そうじゃなくて、面白いことを一つ、ずっとやってろ。運がよかったら時代がポーンと回ってくるかもしれない。この世界はフィーリングだから」と助言してくれたそう。

 さらにタモリは「いいかジョニ男、面白いことをずっと続けていればいいんだ」とも告げ、飯尾にも「安心しろ。お前らは出会った頃から変わらないから。ぺっこりとか、ピスタチオとか」と言ってくれたと振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top