羽生結弦、BTSのダンスを見て勉強中!ジミンから動きを学ぶ部分も | RBB TODAY

羽生結弦、BTSのダンスを見て勉強中!ジミンから動きを学ぶ部分も

エンタメ その他
羽生結弦 (Photo by Atsushi Tomura/Getty Images)
  • 羽生結弦 (Photo by Atsushi Tomura/Getty Images)
  • 羽生結弦 (Photo by Robert Cianflone/Getty Images)
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 羽生結弦が、24日放送の『羽生結弦の“素顔と本音”完全ドキュメント~ドリーム・オン・アイス2021』(TBS系)に出演。好きだというBTSについて語った。


 この日、子どもからの素朴な質問に答えていった羽生。その中である少年から寄せられたのが「今ハマっているものは何か?」という問いかけ。これに対して彼は「僕はBTSさんが今すごいハマってて……」と回答。

 さらに「最近(BTSの)ダンスを見て勉強している」という羽生。「顔の表情や体の角度」といったポイントのみならず、「(自分には)見せ方の幅の広さが少なかったので、ちょっとずつ取り入れるようにしている」と、フィギュアスケートに落とし込んでいると述べた。

 さらに今回、6年ぶりに「ドリームオンアイス」に出演しているという羽生は、ショーのエンディングでファンのためにBTSダンスをしているそう。これについて羽生は「自分はやっぱり体が無駄に動きすぎる」と自己分析いる一方、BTSのメンバー・ジミンを「すごい体が柔らかかったり、線が細かったりする」と評価。彼から動きを学んでいるとも告げた。

 そして今後の表現力向上に向けて、「スケートから見た物だけではなく、もっと外から見たカッコイイ動きを探している」と話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top