前田敦子、16歳の頃の裏切りだらけの恋愛でボロボロ…AKB48“恋愛禁止”のキッカケに | RBB TODAY

前田敦子、16歳の頃の裏切りだらけの恋愛でボロボロ…AKB48“恋愛禁止”のキッカケに

エンタメ その他
前田敦子【撮影:こじへい】
  • 前田敦子【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 前田敦子が、23日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。AKB48に広まる“恋愛禁止”ルールの始まりを語った。

【PICK UP】
※今週のエンジニア女子※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※【レビュー】新型iPad Proはスゴい!マジックキーボード・Appleペンシルも使ってみた

 13歳のとき、母からの勧めでAKB48のオーディションを受け、加入した前田。このあと、占い師の木下レオンから「16歳のとき、すごいショックな出来事があったという運勢が出ている」と鑑定された。

 これに前田は「16歳のとき……」と、しばらく黙りながら、「人に言えないものだったら、恋愛かもしれない」と衝撃告白。「初めて恋愛したと思うんですけど、全然良い恋愛じゃなかった」と回顧。

 木下から「裏切られやすい」と指摘されると、「当たってる~!」と実感を込めた。「情にもろい」「面倒見が良い」とも言われると、「そうなんです…」「そうです…」と即答。

 続けて彼女はその恋愛について「裏切りしかなかった」と振り返りながら、「ショックで、秋元先生(秋元康)たちに話さないとやっていけないくらい辛かった」と回顧。さらには、「私が恋愛でグチャグチャになったのが結構キッカケになって、恋愛を禁止になっちゃってるんです。AKBで」と話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top