櫻坂46・渡辺梨加、新ガヤフレーズ「ンゴッ!」連発でメンバーを救う!? | RBB TODAY

櫻坂46・渡辺梨加、新ガヤフレーズ「ンゴッ!」連発でメンバーを救う!?

エンタメ その他
渡辺梨加【竹内みちまろ】
  • 渡辺梨加【竹内みちまろ】
  • 大久保佳代子《撮影:椿山和雄》
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 櫻坂46・渡辺梨加が、20日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系 )に出演。珍ガヤフレーズでスタジオを盛り上げた。


 この日、講師に大久保佳代子を迎えて「バラエティでの盛り上げテクニック」を学んだ櫻坂46。そんな中、渡辺は「ガヤができるようになりたい」と悩みを告白。これに対し大久保は「ヨッ!」というフレーズを勧めたものの、実際に渡辺が実演すると可愛くなってしまった。そこで大久保は新たな珍フレーズとして「ゴッ!ゴッ!ゴッ!」を授ける。

 これにハライチ澤部佑が「聞いたことないガヤですけど」とツッコミながらも「ンゴッって言ってみ?」と求めると、渡辺も「ンゴッ!ンゴッ!」と繰り返した。その思い切りの良さには大久保も大絶賛。澤部は「それを今日どっかで」と、何かあったら言ってほしいと頼んだ。

 後半、関有美子に澤部や大久保が「最近面白いことあった?」「朝何食べた?」など身近に起きたエピソードについて質問。だが、これに彼女は戸惑い、何も返せなくなってしまう。だが静寂の空気を、渡辺が「ンゴッ!ンゴッ!」と絶叫し、その場を笑いに変えた。

 渡辺の勇気に大久保は「よくいけた」、土田晃之も「(今の)ンゴッは100点」と高評価。メンバーの窮地を救ったファインプレーにSNS上からも「まじで贔屓目抜きにMVPやろ」「ぺーちゃん「ンゴンゴ!」で助け舟 えらいぞー」と称賛の声が集まっている。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top