ファミマのあの曲も 小林亜星さん作の意外なCMソングにスタジオ驚き | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファミマのあの曲も 小林亜星さん作の意外なCMソングにスタジオ驚き

エンタメ その他
 20日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、作曲家・小林亜星さんが作曲した意外なCMソングが紹介され、スタジオの出演者たちが驚く一幕があった。

 小林さんは5月30日、心不全のため88歳で死去。番組では、小林さんが1976年の日本レコード大賞を受賞した都はるみの「北の宿から」などの作曲者であるほか、日立、サントリー、明治チェルシーやブリヂストンの「どこまでも行こう」、ラオックスなど、メロディーを聴けば誰でも知っているCMソングを多数手がけたことも紹介された。

 司会の爆笑問題・田中裕二が「みちょぱ世代でも聞くとああなるほどという曲がいくつかあります」と紹介。「あなたとコンビにファミリーマート」というファミリーマートのCMソングが流れると、スタジオには「えーっ!」という驚きの声が広がった。

 「日本人で知らない人はたぶんゼロ人ぐらいだと思いますけど」と言う田中に、みちょぱこと池田美優は「違う番組でやってたので知ってます」。田中は「正直すぎるよね」と返した。

 続いて、田中が「この曲も名曲なんですよ」と紹介し、積水ハウスのCMソングが流れると、政治評論家の杉村太蔵が「うわー、いい曲!」と感嘆。鈴木紗理奈が「どんどんアレンジされて、いろんなバージョンがある」と語ると、田中は「いろんな人が歌っている。八代亜紀さんもちょっと前に歌っていました」と応じた。
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top