華原朋美、『I’m proud』を熱唱!25年前と変わらない歌声に反響続々 | RBB TODAY

華原朋美、『I’m proud』を熱唱!25年前と変わらない歌声に反響続々

エンタメ その他
華原朋美【写真:竹内みちまろ】
  • 華原朋美【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 華原朋美が、30日放送の『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系 )に初出演。その歌声に反響が集まっている。


 華原は2019年、第1子男児を出産。今回、番組に初参戦する理由について「実家に帰った時にテレビから『I’m proud』が流れた。その時に(子どもが)すごい踊ったんです」と語り、「(私が)頑張っている姿を見てもらいたい」と告白。アーティストである姿を子どもに見せたいと話した。

 そしてこの後、1996年にリリースされ、自身最大のヒット曲となった『I’m proud』を熱唱。当時と変わらないハイトーンボイスを響かせた。テレビで歌うのは約2年ぶりという華原は、この曲について「今の時代にも合ってるのかなって、ちょっとだけ思いました」と話した。

 曲を聴いた大久保佳代子は「高音が出るのって、やっぱりすごい。お母さんになったからか、(歌声が)包み込む感じになってる」と絶賛。そしてAIが採点した気になる点数は93.834点。これに華原は「びっくりですよ。私これ、最高得点です」と、これまでカラオケで歌ってきた中で最も高い点数だと驚いていた。

 SNS上では、25年後の今も『I’m proud』を原曲キーで歌う華原に驚き。「新曲出して」「歌声聴いたら感動して泣きそうになった」「声量の迫力が増した?」など反響が集まっている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top