及川光博、ドラマでスーツの時はワイシャツに仕掛けが! | RBB TODAY

及川光博、ドラマでスーツの時はワイシャツに仕掛けが!

エンタメ その他
及川光博 (Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)
  • 及川光博 (Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 及川光博が、29日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。日曜劇場『ドラゴン桜』(同系)の撮影の秘密を明かした。


 ドラマの舞台である龍海学園の教頭を演じている及川。生徒役の俳優陣とは頻繁にコミュニケーションをとっているそうで、今回そんな彼らから及川にまつわる秘密が暴露された。その中で注目の“タレコミ”を寄せたのが、志田彩良。彼女によると及川はかなりの暑がりで、衣装のワイシャツは後ろがメッシュになっている特注タイプなのだとか。

 リポーターの小林麗菜から「本当なんですか?」と真偽を聞かれると、本人は「去年の夏、『半沢直樹』(同系)のときに衣装部さんが編み出したアイデアなんです」と回答。

 さらに、「僕とか堺マー君(堺雅人)とかが『スーツ、ネクタイ、これは暑い』。セットも照明の熱がこもるんですよ。それで生み出された背中がメッシュ」と、俳優陣からのオーダーから生まれた“アイディア”だと告白。

 ニッチェ近藤くみこが「どれくらいメッシュなのか?ほぼ背中が見えてるぐらい?」と聞くと、「見えない程度のメッシュ。通気性もいいし、セクシーっちゃセクシー」と答えた及川。近藤は「見たいな~」と、うらやんでいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top