みちょぱ、有吉弘行のMC仕事が増えたキッカケにドン引き「今じゃ考えられない」 | RBB TODAY

みちょぱ、有吉弘行のMC仕事が増えたキッカケにドン引き「今じゃ考えられない」

エンタメ その他
池田美優【撮影:竹内みちまろ】
  • 池田美優【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 みちょぱが、27日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。有吉弘行のターニングポイントに驚く一幕があった。


 この日、櫻井翔から寄せられた質問が、有吉のMCとしての仕事が増えるようになったキッカケ。これについて出川哲朗は、ダチョウ倶楽部と共演したDVD『リアクションの殿堂』を挙げつつ、そのMCが有吉だったと告白。

 2009年に発売されたこのDVDは業界内でも評判を集めたそうで、有吉も、「そこからアイドルを仕切ったりする番組とかが増えていった」と明かした。この後、DVDの内容の話に。

 同作について有吉は、「最低のビデオ」と辛口評価。例えば出川とダチョウ倶楽部が浣腸を打ってオムツをつけ、陸上競技を行うという体当たりの企画があったと振り返り、自身はMCとして逐一彼らのオムツの中の漏れ具合をチェックをしていたと語った。DVDとはいえかなり過激なチャレンジに、みちょぱは「今じゃ考えられない!何それ!?」と引いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top