菊地亜美、挙式前日の松本人志からの一言に感動の涙… | RBB TODAY

菊地亜美、挙式前日の松本人志からの一言に感動の涙…

エンタメ その他
菊地亜美【写真:竹内みちまろ】
  • 菊地亜美【写真:竹内みちまろ】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 菊地亜美が、21日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。結婚式直前の感動秘話を語った。


 約3年前、結婚式を夫の地元である大阪で開いた菊地。その式の2日前、『ダウンタウンなう』(同系)の収録に臨んだ彼女は、そのオープニングで「あさって結婚式です」と報告した。

 収録後、松本人志から「菊地、あさって大阪なんや。俺も大阪やで」と話を持ち掛けられたという彼女は、お互い連絡先を交換。続けて松本から「菊地、前日の19時ごろ何してるの?」と聞かれたため、「19時ごろは結婚式の打ち合わせが終わるころです」と回答。すると松本は「ああ分かった」とだけ言っていたそう。

 すると、式の前日のちょうど19時に松本から電話がかかってきたという。そして彼は菊地の夫に電話を代わってほしいと告げ、「結婚おめでとう。奥様は本当に頭の良い方で、仕事もすごく頑張ってくれているので、これから幸せにね」と祝福してくれたという。

 菊地の夫は大の松本ファン。憧れの人と電話で会話する夫の様子を、隣で固唾をのんで見守っていた菊地。この後電話を再び受けた菊地は、松本に「プライベートに巻き込んじゃってすみません。明日から仕事頑張るんで」と誓うと、松本から「いや仕事の前に家族だよ」という一言をもらったという。

 この言葉に「この瞬間、松本さんの家族像が見えた」と感動したという菊地。以来、夫婦の間では「仕事の前に家族だよ」という言葉が大切な指針になっていると告白。そして、実際に言われた当時のことを思い出しながら涙していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top