三浦友和、二宮和也からのムチャぶり電話にも誠実に対応!SNSから称賛の声 | RBB TODAY

三浦友和、二宮和也からのムチャぶり電話にも誠実に対応!SNSから称賛の声

エンタメ その他
三浦友和(Photo by Atsushi Tomura/Getty Images)
  • 三浦友和(Photo by Atsushi Tomura/Getty Images)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 三浦友和が、13日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に電話出演したのだが、そのときの振る舞いが話題になっている。


 この日のゲストは二宮和也。すると彼はいきなり、大物タレントを電話で呼び出そうと、三浦にいきなり電話をし始めた。2人は2008年のドラマ『流星の絆』(同系)で共演しているが、有吉弘行、櫻井翔はまさかのビッグネームにド緊張。

 家にいるという三浦は「まぁ自粛中だからね」と回答。二宮が「僕は『友和さんは、もう自宅にいる時間だから』と言ったんですけど、2人が『いこう、いこう!』ってテレビ的なやつで…」と、電話をかけたことを有吉と櫻井のせいにする始末。

 緊迫した空気の中、電話越しの三浦は「いや、そっちに行ってもメイクに3時間ぐらいかかっちゃうから…」と笑って、やんわりと断った。この後、三浦は「有吉さんに『結婚おめでとう』と言っといてください」と伝言。

 この後、直接、有吉と電話をすることに。三浦は「はじめまして。結婚、本当におめでとうございます」と祝福し、「『怒り新党』からずっと見てます」と明かした。有吉が、三浦の息子2人とも共演したことがあると告げると、「こちらこそお世話になってます。ありがとうございます」と挨拶していた。

 いきなりの電話にも丁寧に応対をし、有吉にも祝辞を述べていた三浦にSNS上では「ちゃんとしてる人すぎる」「大人な断り方が実に素敵だった」「大人の対応でかっこ良すぎでは?」と称賛の声が寄せられている。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top