斎藤ちはるアナ、「量はどれくらい?」漏らした爆笑・田中に勇気ある質問 | RBB TODAY

斎藤ちはるアナ、「量はどれくらい?」漏らした爆笑・田中に勇気ある質問

エンタメ その他
斎藤ちはるテレビ朝日アナウンサー【写真:竹内みちまろ】
  • 斎藤ちはるテレビ朝日アナウンサー【写真:竹内みちまろ】
  • 爆笑問題・田中裕二【写真:鶴見菜美子】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 テレビ朝日アナウンサーの斎藤ちはるが、12日放送の『お願い!ランキング』(同系)で、爆笑問題・田中裕二に勇気ある質問をした。


 この日の企画は「太田伯山ウイカのはなつまみ」。爆笑問題、神田伯山、そしてファーストサマーウイカの代わりに、BiSH・ハシヤスメアツコが登場しトークを展開。

 ここであがったのが「思い出したくない失敗談は?」という話題。これに対して田中は生放送中に便意をもよおし、漏らしてしまったことがあると告白。さらに一昨年も、家までもうすぐというところで「ヤバイってなった」と振り返り、「がんばれ、がんばれ」と自ら励ましながら歩いていったという。

 家までたどり着けないと判断した田中は、マンションの中にある公衆トイレを目指した。だがそれは2階にあるため、階段をのぼっていたのだが、その最中、ついにしてしまったのだとか。

 慌ててトイレに入り、ひそひそ声で、自宅にいる長女に電話。「もしもし…今2階のトイレにパパいるけど…ママにナイショでパンツ持ってきて」と替えのパンツを要求。嫌がりながらも応じる長女に「あとコンビニの袋も一緒に」と追加。

 3分後、やってきた長女は嫌悪感あらわにトイレのすき間から手を伸ばし、必要なものを田中に「はい」と渡して立ち去った。娘の優しさに田中は「ありがとう」と感謝することしきりだったそう。

 するとここで斎藤アナが、両手を広げながら「量はどれくらいなんですか?」とぶっこみ質問。これには田中は「量!?」、伯山も「小さければOKじゃないよ!」とツッコんでいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top