泉ピン子、Uber Eatsの仕組みを理解できず…配達員が料理を「どこで作るんだ!」 | RBB TODAY

泉ピン子、Uber Eatsの仕組みを理解できず…配達員が料理を「どこで作るんだ!」

エンタメ その他
映画『ミュータント・タートルズ』の公開アフレコに登場した泉ピン子
  • 映画『ミュータント・タートルズ』の公開アフレコに登場した泉ピン子
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 泉ピン子が、11日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。Uber Eatsが分からずに混乱する一幕があった。


 この日、同じくゲスト・ゆうちゃみが、「出前を電話で頼む人がジェネレーションギャップ」と、19歳ならではの疑問を告白。するとピン子は「何で?」「どうやって頼むの?」と質問。

 これに、ゆうちゃみが、「電話で頼むよりネットでポチポチしたほうが早い」と主張。ピン子が「ネットないもん」と不満をあらわにすると、フワちゃんから「iPhone、持ってるじゃない?」とアドバイスされた。

 だがピン子は「あれ、ネットっていうの?」と分からない様子。これに、ゆうちゃみは「(iPhoneの中に)アプリがある」としながら、「Uber Eatsの配達員がいっぱいいるんで、結構すぐ来ます」と教えた。それでもピン子は「だって配達の人でしょ?その人に言ってどうすんの?」「だって自転車で走ってるじゃない?」と、Uber Eatsの仕組みが理解不能。ついに「どこで作るんだ!?あの人たちは!」と声を荒げた。

 ゆうちゃみが「配達員がお店に取りに行って、それをチャリで…」と解説するものの、彼女は「(配達員が)どうして(私が)食べたいものが分かるの?」「自転車の人がどうして分かるのよ?私の頼むものを!」と困惑。

 スタジオが笑いに包まれる中、ピン子は天を見上げながら「もう、いいや。もう早く呼んで誰か…」「(橋田)壽賀子、呼んで!」と手を伸ばした。大久保佳代子から「まだ逝かないで」と訴えられる中、ピン子は「もう、ついて行けない、こんな時代」と嘆いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top