松本人志、さだまさしのガラケー利用に驚き「FOMAってまだあるんですか?」 | RBB TODAY

松本人志、さだまさしのガラケー利用に驚き「FOMAってまだあるんですか?」

エンタメ その他
 ダウンタウンの松本人志、シンガーソングライターのさだまさし、ミュージシャンの泉谷しげるが、9日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、携帯電話を巡る話題に花を咲かせた。

 「俺いまだにガラケーだよ」と言う泉谷に、さだが「俺だってガラケーだよ。あと5年は使える。5年たったらFOMAとかなくなるから」と応じると、松本は「FOMA、久しぶりに聞いたな。FOMAってまだあるんですか?」と驚いた様子。さだは「ありますよ。ただ、がんがんサービス消えていきますよ。『3月末日でこのサービスは終了しました』ばっかりですよ」と答えた。

 さだはその上で、「電話するったらガラケーがいいでしょ。電話機で情報見なくてもいいでしょ。ぼくパッド持ってますから。パッドで全部事足りるんで」と述べ、スマートフォンは使わず、従来型の携帯電話とタブレット端末を併用していることを明かした。

 FOMAはNTTドコモの第3世代移動体通信(3G)で、2026年3月にサービスを終了する予定。
《角谷》

関連ニュース

page top