香川照之、「ついにディズニーと…」昆虫モチーフの子ども服に驚きの新展開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香川照之、「ついにディズニーと…」昆虫モチーフの子ども服に驚きの新展開

エンタメ その他
香川照之 (Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images)
  • 香川照之 (Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 香川照之が、5月2日放送の『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)に出演。自身のプロデュースブランドがウォルト・ディズニーとコラボすることを報告した。


 俳優業のかたわら、大好きな昆虫をモチーフにした子ども服中心のアパレルブランド「インセクトコレクション(Insect Collection)」を3年前に立ち上げた香川。

 今回、番組が半年ぶりに彼のもとを訪ねると、「想像を絶するところから(オファーが)来た」と切り出し、「何とですよ、ディズニーさん。ウォルト・ディズニーから『一緒にどうですか?』(という打診があった)」と報告。「ついにディズニーと…」というと、両手をがっちり結ぶポーズをした。

 つまりアメリカ・カリフォルニアに本社を置く「ウォルト・ディズニー・カンパニー」とタッグを組み、インセクトコレクション限定のディズニーデザインTシャツを開発することになったという。

 ディズニーが評価したのは、香川がブランドに込めた地球環境保護への姿勢。彼は昆虫が暮らす世界を守るため、一会計ごとに“ムシ”の語呂合わせである64円を自然保護団体に寄付したり、無農薬のオーガニックコットンなど環境に配慮した素材を積極的に使用している。

 そして番組ではこの春から夏にかけて、全国の商業施設180か所に期間限定ストアが出店されると紹介されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top