かまいたち山内、「ZIP!」パーソナリティになり損ねた理由…プロデューサー明かす  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

かまいたち山内、「ZIP!」パーソナリティになり損ねた理由…プロデューサー明かす 

エンタメ その他
山内健司(かまいたち)【撮影:小宮山あきの】
  • 山内健司(かまいたち)【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 かまいたち山内健司が、12日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。『ZIP!』(同系)のメインパーソナリティーに選ばれなかった理由にショックを受けた。


 相方の濱家隆一は、3月末から同『ZIP!』の水曜メインパーソナリティーに抜擢され、出演している。起用の背景について同番組のプロデューサーは「勢いがある」「トークが上手」「家族愛がある」「爽やか」「趣味が多彩」「面白い」と列挙した。

 くりぃむしちゅー有田哲平は「今言ったやつは山内にも全部当てはまる」、ネプチューン堀内健も「なぜ山内はダメなんですか?」、チュートリアル福田充徳も「愛妻家ですよ」と主張。

 彼らの追及に対しプロデューサーは「(山内さんのことは)私はすごい大好きなんですけど」と前置きしつつ、「女性ウケとかがちょっと心配…」と見解を述べた。これを聞いた本人は「失礼やろ!失礼やろ!」と憤慨。なお濱家によると、『ZIP!』に選ばれてから、山内が同番組の悪口ばかり言うようになったと証言。

 『ZIP!』の悪いところを聞かれた山内は「メンバーが置きにいってる。メンバーが攻めてない」と斬り捨てていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top