フワちゃん&オードリー春日、エアロビ全国大会で胴メダル!結成9か月の快挙にネット祝福 | RBB TODAY

フワちゃん&オードリー春日、エアロビ全国大会で胴メダル!結成9か月の快挙にネット祝福

エンタメ その他
フワちゃん【写真:竹内みちまろ】
  • フワちゃん【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 オードリー春日俊彰とフワちゃんが、10日放送の『炎の体育会TV』(TBS系)に出演。エアロビ全国大会で3位に入賞したことが分かった。


 2人は今年1月、全国大会の予選である「南関東大会」のペア・グループ部門で3組中、2位につけた。全国大会の切符は手にしたものの、目標はあくまで「ペア日本一」。2人はその日から猛特訓を重ねた。

 そこでまず、技の数を3個増やして8個で挑戦することに。しかもこれらを達成するためにコーチは2人に5キロの減量を命じた。だが技も習得できず、ダイエットもままならないフワちゃんは「なんで自分だけ何もできないの」と、イラだちを見せることもあった。

 だがこのあと彼女は1か月半で4.5キロの減量に成功。さらに新技も見事マスターした。そして先月21日、兵庫県神戸市で開かれた全国大会「第32回エアロビクス選手権大会」で、2人は息の合ったパフォーマンスを見せて躍動。大技も難なく決めて、会場から拍手喝采を浴びた。気になる結果は6組中、3位。

 銅メダルを獲得した瞬間、2人は大興奮。ペアを結成してわずか9か月での快挙にSNS上でも「おめでとう」「2人の絆に感動した」「努力は裏切らないって言葉が本当になってすごい嬉しかった!」など祝福の声が寄せられている。
《杉山実》

関連ニュース

page top