ジェジュンのドキュメンタリー映画が日本公開決定!複雑な生い立ちや少年時代の話も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジェジュンのドキュメンタリー映画が日本公開決定!複雑な生い立ちや少年時代の話も

エンタメ 映画・ドラマ
(C)STORY WORKS
  • (C)STORY WORKS
  • (C)STORY WORKS
  • (C)STORY WORKS
  • ジェジュンのドキュメンタリー映画が日本公開決定!複雑な生い立ちや少年時代の話も
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 韓国人アーティスト・ジェジュンのドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が、日本で今夏に公開されることが決まった。


 2004年にデビューし、母国・韓国のみならず日本でも人気を誇るアーティスト、ジェジュン。3月に自身の冠番組『ジェジュンJ!』(BSスカパー!)がスタートするなど、活躍の幅を今なお広げている。そんなジェジュンのドキュメンラリー作のタイトルは、『ジェジュン:オン・ザ・ロード』(原題:「ON THE ROAD an artist’s journey」)。『私の頭の中の消しゴム』や『サヨナライツカ』で大ヒットを記録したイ・ジェハンが監督を務め、「梨泰院クラス」を手掛けたパク・ソンイルが音楽を担当している。

 日本での公開は、全世界に先駆けて世界最速。コンサートのバックヤード映像や稽古風景、創作活動の様子なども織り込みながら、映像のほとんどはイ・ジェハン監督を相手に、複雑な生い立ちや、裕福とは程遠い少年時代のこと、「X JAPAN」に衝撃を受けた話、兵役を経て価値観が大きく変わったこと、初恋の思い出や恋愛観、初めてロックに挑戦した曲「MINE」について、そして人々に衝撃を与えた「過去活動したグループ」にまつわる話などを語っている。

 また、劇中では、小学生時代に暮らした思い出の地をめぐり、幼馴染みに再会し笑顔で語り合い、友人たちに手料理をふるまう素顔のジェジュンを映し出すと共に、同級生や恩師、軍隊時代の仲間、写真家、ギタリストのキム・テウォン、そして後輩アーティストらの証言から、ジェジュンの真の姿が浮かび上がる。

 ジェジュンは同作について「この度、僕のドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が公開されることになりました。僕の生きてきた道を振り返りながら、今まであまり話したことのない想いや、僕の考える未来についての想いなど、たくさん語りました。僕の大好きな映画『私の頭の中の消しゴム』の監督でもある、イ・ジェハン監督に撮影して頂き、とても素敵な作品になったと思いますので、沢山の方に劇場で見て頂けたら嬉しいです」とコメントしている。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top