チュート徳井、『しゃべくり007』に1年半ぶり復帰 相方・福田「頼むでマジで」 | RBB TODAY

チュート徳井、『しゃべくり007』に1年半ぶり復帰 相方・福田「頼むでマジで」

エンタメ その他
チュートリアル・徳井義実【写真:竹内みちまろ】
  • チュートリアル・徳井義実【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 チュートリアル徳井義実が、5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、1年半ぶりに番組に復帰した。


 1億円の申告漏れを指摘され、2019年11月18日放送分から休演してきた徳井。番組冒頭、相方の福田充徳が「ずっと『しゃべくり007』のメンバーで1人、約1年半休んでるヤツがいるじゃないですか」と切り出すと、「あいつが『しゃべくり007』という番組のこと、すごく愛してまして、『戻って来てやりたい!』ということで今日一応呼んでるんですけど、ここに呼んでもいいですか?」と問いかけた。

 しゃべくりメンバーはそれぞれリアクションしたが、ネプチューン名倉潤は「『いいですか?』って聞かんでいいんじゃない?」と許可。福田は意を決して「じゃあ、戻らせます!」と答え、徳井を迎え入れた。

 メンバーの輪の中に入った徳井は「本当に個人的な問題で視聴者の方々、番組の関係者の方々、メンバーの方々、本当にご迷惑をお掛けしました。すみませんでした」と謝罪。 「これからはあのようなことが一切 ないようにしっかりやりますので、よろしくお願いいたします」と挨拶した。

 福田も同じく「すみませんでした」と同じく頭を下げながら、「いつもメンバーの皆さんが収録のたびに『徳井、元気にしてるか?』『早く戻って来たらええな』と毎回、言うてくれてはったんよ」と語り聞かせると、「ホンマにな…頼むで!マジで」「ガッカリさせるようなこと、せんといてくれ」と活を入れた。

 この後も、徳井に対し、相方として説教していた福田。「これから7人でもう1回よろしくお願いします」と一礼。徳井も深々と頭を下げていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top