吉田朱里、YouTubeで新たな挑戦!男子に向けた美容情報を発信! | RBB TODAY

吉田朱里、YouTubeで新たな挑戦!男子に向けた美容情報を発信!

エンタメ その他
NMB48吉田朱里【写真:竹内みちまろ】
  • NMB48吉田朱里【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 元NMB48の吉田朱里が31日、YouTubeチャンネル「YoshidaAkari」を更新。新たなチャンネルの開設を報告した。


 吉田といえば、メイクや美容品を紹介する“女子力動画”が女性を中心に支持を集めており、YouTubeのチャンネル登録者数は記事執筆時点(3月31日20時)で約81万4000人を超えている。

 そんな吉田が今回、新たに開設したのは「アカリンの男子力動画」チャンネル。このチャンネルでは美容に興味のある男性に向けて吉田が“女子力動画”ならぬ“男子力動画”でメンズ向けの美容情報を配信していくという。

 自身の“女子力動画”をきっかけとして視聴者の女性がかわいくなったり、幸せになったという声を聴くのが大好きだという吉田。「それを考えているうちに、女の子が可愛くなるんだったら、男の人も美容に気を遣って、いろんなことに興味を持ったら、女子は可愛くなって、男の子はイケメンになってみんな幸せになるのでは」という考えに至ったと明かし、美容に興味はあるが何から手を付けていいか分からないという男性に向けて、“女子力動画”のメインチャンネルとは別に“男子力動画”の専門チャンネルを作ることになったと説明した。

 吉田は「このプロジェクトは私と男の子がやるものではなくて、私とファンの女の子が頑張って、メンズたちを美男子にしていこうという企画なんです」と言い、動画を見ている女性視聴者に自分の彼氏や男友達、兄弟に動画やチャンネルを拡散してほしいと呼びかけた。

 動画を見たファンからは「男性ファンをほったらかしにしないの本当に素敵」「大学生の兄貴にそろそろ垢抜けて欲しい妹だからほんとありがたい……」「これを機に男子ファン増やそう」「数少ない男子です! 男子力動画超うれしいです!」などコメントが多数寄せられている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top