マヂラブ野田、浜田雅功に苦情「その一言で全ひっくりかえ」…漫才論争再燃!? | RBB TODAY

マヂラブ野田、浜田雅功に苦情「その一言で全ひっくりかえ」…漫才論争再燃!?

エンタメ その他
野田クリスタル【撮影:こじへい】
  • 野田クリスタル【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 マヂカルラブリー野田クリスタルが、25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にVTR出演。浜田雅功にクレームをぶつけた。


 昨年の『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)で第16代王者に輝いたマヂラブ。だがここで披露した漫才に異論が相次ぎ、「漫才か漫才じゃないか論争」が勃発した。そんな2人は今年2月の『DX』に初登場。その際、稽古中だという新ネタ「降霊術」をスタジオで実演。だが、それを見た浜田は「漫才じゃない」と完全否定。するとこの発言がネットニュースとなり話題となったという。

 野田はこの騒動について「あの記事(ネットニュース)を見て、『漫才じゃない』と本当に思っている人たちから、『ほれ見たか!浜田さんが言っているということはあれは漫才じゃないんだ。マヂカルラブリー、思い知ったか!』という声がめちゃめちゃ上がってしまった」と論争が思わぬ形で再燃してしまったとボヤいた。

 続けて「(最近の世間の声としては)漫才寄りだったのに、浜田さんの一言で、全ひっくりかえ。オセロですよ」と嘆き、浜田の影響力を実感していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top