神田伯山、菊池桃子の歌う『うっせぇわ』に衝撃「全然違う」 | RBB TODAY

神田伯山、菊池桃子の歌う『うっせぇわ』に衝撃「全然違う」

エンタメ その他
神田伯山【撮影:こじへい】
  • 神田伯山【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 神田伯山が、17日放送の『太田伯山ウイカのはなつまみ』(テレビ朝日系)で、菊池桃子が歌った『うっせぇわ』について語った。


 この曲のことを最初に話題として持ち出したのは爆笑問題・田中裕二。中学1年生の娘と話したとき、「正直、一番ピークだったのは2週間前だよ」「なんの時点で一番流行ってるって言ってるの?」と指摘されてショックだったと話した。

 すると伯山は、菊池の歌う『うっせぇわ』を聴いたと切り出し、「全然違う」「ものすごいおもしろかった」と絶賛。さらに「ここまでいくんだと思って」と衝撃を受けたそうで、最後に「全然、昭和ふうになっちゃってる」と笑った。

 菊池桃子がカバーしていることを初めて知ったファーストサマーウイカは驚きつつ、「そういう2次的なもので(ヒットしていることを)知ることが多い」と言及。「誰かがパロッてから知ることが多いから、もうその時点で遅いというか、(流行りに)ノレてない」と話していた。

 菊池桃子は自身のYouTubeチャンネル『菊池桃子のYouTubeラジオ 今日もお疲れ様です。』の中で、優しい歌声の『うっせぇわ』を披露している。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top