ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』新キャスト発表!主演・松たか子を取り巻く個性豊かな社員たち | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』新キャスト発表!主演・松たか子を取り巻く個性豊かな社員たち

エンタメ 映画・ドラマ
(C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ
  • (C)関西テレビ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 松たか子主演の連続ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系)が4月13日にスタートする。このほど、追加キャストとして弓削智久、平埜生成、穂志もえか、楽駆の出演が発表。ポスタービジュアルも解禁された。


 脚本家・坂元裕二が完全オリジナルで描く今作は、松たか子演じる主人公で、3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子が“3人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディー。離婚してもなお、とわ子のことを忘れられない元夫として、一番目の夫でレストランオーナー兼ギャルソンの・田中八作を松田龍平、二番目の夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎を角田晃広、三番目の夫で弁護士の中村慎森を岡田将生が演じる。

 解禁されたビジュアルは、『大豆田とわ子と三人の元夫』というタイトル通り、春らしいピンク色の衣裳に身を包んだとわ子の横に、元夫たちが1・2・3という番号順に配置されたデザイン。たくさんの人間的な面白さを持ったとわ子と、三者三様の魅力を持った元夫たちによるクスっと笑えるやり取りに期待が高まる。また、とわ子が社長を務める住宅建設会社・しろくまハウジングの社員役として、新たに弓削智久、平埜生成、穂志もえか、楽駆の出演が決定した。

 弓削が演じるのは設計部の三上頼知。才能ある建築家で素晴らしいデザインを創り出す反面、こだわり故の仕事の遅さや予算面で、営業部の松林カレン(高橋メアリージュン)とよく衝突を起こす。平埜演じる施工部の城久間悠介は先代社長の息子で、とわ子は彼を一人前に育てることも先代から託されている。いわゆる“お坊ちゃま”で、現場の要望を全部聞いて右往左往してしまうこともあるが、その明るく素直で天然な性格が会社の潤滑油となっている。穂志が演じるのは経理部の大壺羽根子。経理の仕事にふさわしく1円の間違いも許さない細かい性格で、時に社員に対して厳しく接することもある。そして、楽駆は新入社員の黒部諒を演じる。もともと建設業界に興味を持っていなかったが、両親がしろくまハウジングで建てた家に魅力を感じ入社。まだ右も左もわからないが、一生懸命仕事を覚えようとしている。

 仕事に対しては厳しくも、社内のコミュニケーションは活発で仲の良い社風のしろくまハウジングにおいて、数カ月前に社長に抜てき擢され、周囲との関係が「社長と社員」になったとわ子。作中では、“三人の元夫”に振り回されるだけではなく、社長として奮闘する姿も、時にコミカルに、時にビターに描かれる。とわ子と同世代の三上や、年下世代の悠介、羽根子、諒といった個性豊かな社員が、社長・とわ子にどんな影響を与え、関係がどう進展していくのか?
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top