ハライチ澤部、夏目三久の笑顔「怖かった…」 1年で降板した情報番組コメンテーター振り返る | RBB TODAY

ハライチ澤部、夏目三久の笑顔「怖かった…」 1年で降板した情報番組コメンテーター振り返る

エンタメ その他
澤部佑(ハライチ)【錦怜那】
  • 澤部佑(ハライチ)【錦怜那】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ハライチ澤部佑が、12日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。黒歴史を語った。


 2015年3月から、夏目三久が司会を務める朝の情報番組『あさチャン!』(同系)のコメンテーターとして出演した澤部。抜擢されたときの心境として「嬉しかった」と述べ、「来ましたか、澤部にも」と調子に乗っていたと振り返った。

 だがスポーツ新聞を紹介するコーナーでは、そこまで野球に詳しくないのに「巨人ファン」と嘘をついて登場していたそう。この後、当時の証拠映像も流れたのだが、夏目から巨人について聞かれても「がんばってもらいたいですね」と当たり障りのないことを言っていた。

 この時のことについて彼は「ジャイアンツファンの方には申し訳ない」と陳謝。さらに「毎週(巨人について聞いてくる)夏目さんの笑顔が怖かった」とも打ち明けた。そして結果的に、コメンテーター業について「向いてなかった」と分析。

 そんな相方について岩井勇気は「厳しいなと思っていたら1年でクビになった」と証言。実際に澤部は翌16年3月で番組を降板している。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top