兼近大樹、松雪泰子を知らなかった!?東野幸治も驚き | RBB TODAY

兼近大樹、松雪泰子を知らなかった!?東野幸治も驚き

エンタメ その他
EXIT・兼近大樹【撮影:小宮山あきの】
  • EXIT・兼近大樹【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 EXIT兼近大樹が、11日放送の『EXITV』(フジテレビ系)で、松雪泰子にまつわる驚きの事実を明かした。


 この日、ゲストでやってきた東野幸治が、人気ドラマシリーズ『救命病棟24時』(同系)の第2シリーズ(2001年)をイチ押し作品としてプレゼン。同作に出て以来、俳優としても名が知られるようになった雨上がり決死隊・宮迫博之の劇中での演技を絶賛した。

 その際、ドラマのダイジェストVTRに、第2シリーズに登板していた松雪も映っていたのだが、映像を見終えた兼近がいきなり、「僕、松雪泰子さんって、はなわさんの歌でしか知らなかった」と告白。

 そして、はなわが歌ってヒットしたご当地ソング『佐賀県』の1フレーズ「松雪泰子も佐賀、公表してねぇ」と歌いつつ、「それで名前だけ覚えていた」と説明。「(先ほどの映像を見て)今、一致しました。“佐賀の人”だ!って」と、まさにこの瞬間、初めて彼女の名前と顔が一致したと語った。

 それまで松雪泰子という存在をはっきり認識していなかった兼近に、りんたろー。も大笑いし、東野は「えっ!マジで!?ウソやん!?」とビックリ。続けて東野が、松雪が『ダウンタウンのごっつええ感じ』(同系)の初期のレギュラーだったという話をすると、りんたろー。は「ウソでしょ!?」と仰天。

 一方、兼近も「えーっ?」とリアクションしていたが、『ごっつ』も含めて、あまりよく分かっていなかったようだった。

 ただしこの後、東野が、ダウンタウンの伝説の番組『生生生生ダウンタウン』(TBS系)の話題を切り出すも、今度はEXIT2人、同じタイミングで「生生生生ダウンタウン?」と聞き返していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top