霜降り・せいや、異次元レベルの“例えツッコミ”に「腹よじれた」ネット爆笑! | RBB TODAY

霜降り・せいや、異次元レベルの“例えツッコミ”に「腹よじれた」ネット爆笑!

エンタメ その他
霜降り明星・せいや【撮影:小宮山あきの】
  • 霜降り明星・せいや【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 霜降り明星・せいやが、8日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)で、異次元レベルの例えツッコミを連発させた。


 相方の粗品と、うどん店に行ったという、せいや。粗品は店員から、あるメニューを勧められるも、「知らん!自分で決める!」と強烈なツッコミを入れて激しく拒絶したことがあったそう。

 すると今度はミキ昴生も、粗品の“ツッコミを入れずにはいられない”習性を告発。この番組終わり、昴生は妻に車で迎えに来てもらっているという。これを知った粗品が「今度(奥さんに)挨拶させてください」と言っていたのだとか。

 その翌週、粗品から言われた言葉を思い出した昴生が、「そういえば嫁来てるけど、挨拶する?」と確認。だがなぜか粗品は「するか~!」と全力で否定。この予想だにしない返事に昴生は恐れをなしたという。

 これを聞いた瞬間、せいやが口を開き、「『カマキリとHする?』って聞かれたときのツッコミ。『するか~!』っていう……」と話し始めた。だが昴生は顔をしかめ、「カマキリとH…!?」と苦笑い。他の共演者も「例えがスゴすぎて…」と困惑した。

 さらにEXIT兼近大樹が、トイレで立って用を足しているとき、粗品があとから入ってきたときの話を披露。粗品は本当は“大”のほうへ今すぐにも行きたいにも関わらず、兼近の尻を揉み、ちょっかいをかけてから向かうという。この真意として兼近は「粗品さんはウンコするのが恥ずかしいんだと思う」と語った。

 すると、またもや、せいやのツッコミが。「霜降りでウンコしてそうなの俺やん!?」と、自分のイメージを勝手に語りながら、粗品をフォロー。だが粗品本人は全くフォローになっていないという表情で苦笑いしていた。

 こうした常人も考え付かない例えツッコミや指摘にSNS上では「腹筋よじれた」「例えがぶっ飛び過ぎて」「例え大好きすぎる」「せいやさんのカマキリのくだりが好きすぎて繰り返し見てる」といった反響が寄せられている。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top