宮野真守「自分の声が好きじゃない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮野真守「自分の声が好きじゃない」

エンタメ その他
宮野真守【写真:竹内みちまろ】
  • 宮野真守【写真:竹内みちまろ】
 声優の宮野真守が7日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、自身の声についてのコンプレックスを語った。

 共演した女優の高畑充希から「自分の声、好きですか」と尋ねられた宮野は「好きじゃない。たとえば、声優をやってると『いい声で何かやってください』と言われるんだけど、いい声だと思ったことがない」と答えた。

 さらに、「個性のない自分が生き残るためにはというので、みんなとは違う何かを見つけなきゃなと思いながらやってたぐらいだから。あんまり自分の声が好きって言う感覚はない」と話した。

 一方、高畑は、テレビに出演すると声だけで友人にすぐ気付かれることを明かし、自身の声について「だから、ちょっと変わってるのかなと思って」とした上、「声優を2回ぐらいやらせてもらったときに、あっ、声が自分だなと。もっと自分が消えればいいのにと思う瞬間もあった」と語り、役を演じる上で声の個性を消したがっていることを明かした。
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top