百田夏菜子、映画でピアノの連弾に初挑戦!笑福亭鶴瓶もベタ褒め「ようやった!」 | RBB TODAY

百田夏菜子、映画でピアノの連弾に初挑戦!笑福亭鶴瓶もベタ褒め「ようやった!」

エンタメ その他
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)【撮影:小宮山あきの】
  • 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 百田夏菜子が、5日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。笑福亭鶴瓶から絶賛される一幕があった。


 12日に公開される映画『すくってごらん』。主演は尾上松也、百田は初めてのヒロイン役として登場。劇中ではピアノを演奏したり、さらに柿澤勇人と連弾に挑戦するシーンがあるのだが、百田にとってにピアノは初挑戦。だがその上手さに、事前に同作を鑑賞したという鶴瓶は「ピアノどれぐらいやってたの!?」と驚き、「ようやった!」「楽しんでる」と高評価。

 このベタ褒めに百田は「本当嬉しいです」と喜んでいたが、彼女にピアノを指導してくれたのは、ももいろクローバーZのボイストレーナー・岡田実音。鶴瓶が取材したところ、岡田は百田にレッスンを始めるにあたり、「ピアノは誰が作ったと思う?」というところからスタートしたという。これについて百田は「そういう理屈から教えてもらった」と感謝した。

 そんなピアノの練習も、仕事終わりに4時間していたという百田。ただ、もともと左利きだったため、専用のトレーニンググッズを買って右手の指を鍛えていたと語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top