宮崎美子、歌ってみたに挑戦!歌声の美しさにファンうっとり | RBB TODAY

宮崎美子、歌ってみたに挑戦!歌声の美しさにファンうっとり

エンタメ 音楽
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 女優の宮崎美子が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“歌ってみた”に挑戦する動画を公開した。


 宮崎は昨年、芸能生活40周年を記念して自身初となるカレンダー『宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット』を発売。61歳と思えないほど美しいビキニ姿を披露し、ネットを中心に大きな話題となった

 そして、今年は宮崎にとってレコードデビュー40周年の記念すべき年。“歌ってみた”について宮崎は「今年の新たなチャレンジの一つ」と話し、「去年はデビューして40周年ということで『カレンダー』を制作したんですが、今年は歌の40周年なので季節ごとに歌でカレンダーを作っていけたらいいなという風に思ってます」と語った。

 宮崎が“歌ってみた”の第1弾として挑戦したのは、春の歌として有名な歌謡曲「早春賦」。約30年ぶりに来たというスタジオに若干緊張した様子を見せながらも、音楽が始まるとすぐに歌手の表情に。そのまま優しく、力強い歌声を披露した。

 動画を見たファンからは「待ってました!」「耳が癒されました」「相変わらず綺麗な声ですね!」「次はどんな歌を歌って下さるのかワクワクします」など絶賛のコメントが書き込まれている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top