松本人志は「浜田」、トリンドル玲奈は「田中」…芸能人の偽名事情 | RBB TODAY

松本人志は「浜田」、トリンドル玲奈は「田中」…芸能人の偽名事情

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:編集部】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:編集部】
  • トリンドル玲奈【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に松本人志、トリンドル玲奈らが出演。ふだん使う“偽名”を明かした。


 この「トリンドル」という名前は“本名”とのことだが、これについて本人は「噛んじゃいそうになるぐらい言いづらいし使いづらい」と不満。また店の予約時に「トリンドル」と言っても、「相手が聞きづらいのでは」と不安がった。しかも彼女の母親の旧姓は「肉丸」だそうで、「そっちも使いづらいということで、ふだんは“田中”で通ってる」と語った。

 こうした“偽名”について岡崎体育は「店の予約のときは遠藤純と名乗っている」と告白。これは小学生時代に塾通いしていたとき、先輩に遠藤純という名前の人がいたと回顧。「字面がカッコよくて憧れていた」と語った。

 また神田愛花は「レストランは、石井という名前で(予約を)取っている」と述べ、「NHK時代に評価してくれた先輩が石井という名前だった。縁起がいいので石井にしている」と説明。

 松本人志は、風俗の予約をする際に名前を聞かれ、とっさに「浜田(はまだ)です」と言ってしまったと振り返った。店員に「浜田さんですね」と確認されたため、「浜田はまずいなと思って『ハマタです』って(言った)。俺は何を今頑張ろうとしてるのかが分からなかった」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top