優香、産後初インタビュー!不安抱えていた27歳を語る! | RBB TODAY

優香、産後初インタビュー!不安抱えていた27歳を語る!

エンタメ その他
優香(撮影:竹内みちまろ)
  • 優香(撮影:竹内みちまろ)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 昨年4月に第1子を出産した女優の優香(40歳)が26日発売の女性ファッション誌『with』(講談社)に登場。産後初のインタビューで27歳のころについて語っている。


 27歳の当時について優香は「目の前にずっと靄(もや)がかかってるような感じでした」と言い、「早く30歳になりたい!」と思う日々だったと回顧。「徐々に責任のあるお仕事をいただけるようになってきて、頑張らなきゃと思う反面、期待に応えられなくて落ち込んだり。楽しいこともたくさんあるけど、その分うまくいかないとすごく苦しかった。気持ちが、毎日揺れ動いていました」と振り返っている。

 また、27歳の頃は恋愛トークバラエティ『グータンヌーボー』で江角マキコや内田恭子とともにMCを務めていた優香。番組は25歳の時にスタートし、27歳の時には収録に“慣れ”を感じ始めていたと言い、そこから1~2年後に「変化していかないといけない」と思い始めるようになったと語る。

 自身と同じ不安を抱える20代後半の女性に優香は以下のようにアドバイス。「これしかないって思わないこと。生きづらいづらいなって思う人って真面目なんだと思います。振り返れば、20代は苦しさ半分、楽しさ半分。30代は人生の経験が詰まっていてとても楽しくて。40代も、私は門をくぐったばかりですけど、周りにはイキイキした素敵な先輩たちが大勢います。だから、年齢を重ねることは楽しみでしかない」。

 さらに、悩みながらも続けてきてよかったことを聞くと、「最近、青春時代に番組を見ていましたとか、当時のことを言われることもあって。そういう声を聞くと、感慨深いというか、あのころ頑張ってよかったなと思います」と、語っている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top