青木崇高、優香との夫婦生活を告白  料理の感想は「めちゃめちゃ神経使う」 | RBB TODAY

青木崇高、優香との夫婦生活を告白  料理の感想は「めちゃめちゃ神経使う」

エンタメ その他
青木崇高【撮影:小宮山あきの】
  • 青木崇高【撮影:小宮山あきの】
 青木崇高が、5日放送の『セブンルール』(フジテレビ系)で、妻・優香との夫婦生活を語った。


 YOUから家事について「手伝ってる?」と聞かれると、「僕やりますよ」と青木。「2人で作ったり、2人で片づけたり」とも述べた。ただし独身時代は洗い物を出さないよう、食事はワンプレートで済ませていたとも振り返りながら、優香との食生活について「このお皿も使うんだ、ちょっとしたスプーンも新しく出すんだ」と驚き。ただ、その努力を無駄にしまいとフォローしていると話した。

 そんな優香が作った料理についてオードリー若林正恭から「何か言ったりする?」と聞かれると、青木は「味付けのことはめちゃめちゃ神経を使いながら言う」と回答。「ちょっと濃いほうがいいかな」など、やさしく一言添えるとも告げた。

 また青木は「(料理を)作ってくれているというラインを壊すわけにはいかない」と、調理を手伝っているとはいえ、妻に対してやたらと主張はできないと話していた。

 青木は4月27日、優香とともに第1子出産を連名で発表している。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top