SKE48・松井珠理奈、高柳明音の卒業コンサートが決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SKE48・松井珠理奈、高柳明音の卒業コンサートが決定

エンタメ 音楽
SKE48・松井珠理奈、高柳明音の卒業コンサートが決定
  • SKE48・松井珠理奈、高柳明音の卒業コンサートが決定
  • SKE48・松井珠理奈、高柳明音の卒業コンサートが決定
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 SKE48が23日に「SKE48 2021年 重大発表」と題して、YouTubeのSKE48チャンネルとSHOWROOMから緊急生配信を実施。メンバーの高柳明音、松井珠理奈の卒業コンサートの日程を発表した。


 高柳は、2019年10月に卒業を発表。2020年3月15日に横浜アリーナで卒業コンサートを行う予定だった。一方、松井は、2020年2月に卒業を発表。2020年9月26日、27日両日に日本ガイシホール(名古屋市)で卒業コンサートを開催予定だった。いずれも、新型コロナウイルスの影響で延期となっている。

 高柳は「ファンの皆さんに、無事にコンサートができることを1年越しにやっと発表できたので、よかったなと思います。無事に開催されることを祈ります」とし、「ライブは『私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~』というタイトルどおり、私にとって門出となるもので、一つの兆しになっていくだろうし、メンバーにとっても、こういう大きい会場でステージに立つのは久しぶりだったり、初めての子もいると思うので、その子たちに『アイドルって楽しいな』と改めて感じてもらえるようなきっかけになったら嬉しいです」とコメントした。

 松井は、「約12年間アイドルとして活動してきて、ファンの皆様への感謝の気持ちが一番大きいので、有観客という形でコンサートができることがすごく嬉しいです。そしてずっと隣にいてくれた2期生の高柳明音ちゃんと一緒に卒業できるのが嬉しいです。私自身SKE48が本当に大好きで、この12年間でSKE48への愛はたくさん示してきたと思うんですが、卒業してからもファンの皆さんやメンバー、関係者の皆さん、SKE48 Familyのみんなへ愛をお届けできたらいいなと思っています。そっと見守っています」とコメント。

 「今回のライブは『松井珠理奈卒業コンサート』という名前はついてはいるんですが、いろんなメンバーが活躍するコンサートになっていると思いますので、私のファンの方以外の方にもSKE48ファンの方には絶対に足を運んでほしいですし、観ていただけたら嬉しい内容になっています。皆さん、応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。なお、今回発表された公演日程は次の通り。

【高柳明音、松井珠理奈の卒業コンサート日程】
◇高柳明音卒業コンサート
SKE48アリーナコンサートin日本ガイシホール 私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~
・日程、会場
2021年4月10日(土)日本ガイシホール

◇松井珠理奈卒業コンサート
昼公演:卒業だよ!全員集合!~Let’s Sing!~
夜公演:松井珠理奈卒業コンサート@日本ガイシホール ~珠理奈卒業で何かが起こる!?~
・日程、会場
2021年4月11日(日)日本ガイシホール
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top