久間田琳加、大物司会者の“大人なツンデレ”にメロメロ! | RBB TODAY

久間田琳加、大物司会者の“大人なツンデレ”にメロメロ!

エンタメ その他
久間田琳加【撮影:小宮山あきの】
  • 久間田琳加【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 久間田琳加が、16日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演。思わずキュンとした大物司会者の名を明かした。


 それは、彼女がバラエティ番組に出始めた頃。本番前、その場に必死に溶け込もうと、共演者に挨拶。だが次々と素通りされてしまっていたという。そんな中、番組の司会者に挨拶。

 すると同じように素通りされるかと思いきや、彼から振り向きざまに「今やってるドラマ見てるで!りんくまちゃんに会えたのめっちゃ嬉しいわ」と思いがけない言葉を告げられたという。

 そんな優しく声をかけてくれたのは今田耕司だったという。久間田は驚きながら「ありがとうございます」と感謝を述べると、今田は「ほな、収録よろしくな」と言いながら去っていった。その姿に久間田は「これが大人の男性か…」と感激したという。

 収録は無事終了。彼女はお礼も込めて、出したばかりの写真集を彼にプレゼントすることに。だが今田は「おお、ありがとう」と少々そっけなく受け取り、その場を後にした。久間田がこれに寂しさを感じつつも見送っていると、あとからメイクさんが追いかけてきて「メガネ忘れてますよ!」と彼を呼び止めたという。

 すると今田は振り返り、「なんや、また可愛い子から写真集もらえるかと思ってウキウキして振り返ったわ」と、プレゼントされた喜びを遠回しに伝えてくれたという。この再現VTRを見終えた久間田は「ニヤニヤしちゃいますね」「振り向き方がかっこよくて、へへへへへ」と、思い出し笑いをしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top