島崎遥香、ほろ酔いでAKB時代の衝撃過去をポロリ 運営から「干されてた」!? | RBB TODAY

島崎遥香、ほろ酔いでAKB時代の衝撃過去をポロリ 運営から「干されてた」!?

エンタメ その他
AKB48島崎遥香【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48島崎遥香【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 島崎遥香が、13日配信のYouTubeチャンネル『ぱるるーむ』(登録者数31万人)の中で、AKB時代について、ぶっちゃける一幕があった。


 今回は同期メンバー・永尾まりやと、サワーやハイボールを飲みながらトーク。前半の動画ではAKB入りのキッカケやオーディションの裏話、グループ入りを果たしてからぶつかった壁などについて回顧。

 後半では、さらに酒も進み、ほろ酔い加減の2人。ここで永尾が「ばるるが、(ある曲の)PVを撮らずに帰った……」と告発。だが、これに島崎は覚えがないようで「何それ!?」と驚き。ピー音で隠れてはいたが永尾が何か言葉を告げると、島崎は思い出したようで「あれはねぇ……撮ってはいるよ」と返答。

 続けて彼女は、「みんなより振り付けをするときも遅かったし、レコーディングもみんなよりあとにしてるし、だからあまり映ってない」とまくしたて、「干されてるから」と衝撃告白。

 そして「自らPVを放置したわけではなく、撮影してもらえなかった。干されてるだけ」とも述べた島崎。「どうして干されたのか分からない」としながらも、彼女は当時、2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)に「ジャニーズJr.の誰々と遊んでいた」というガセ情報が投稿されたことがあると説明。

 「そのジャニーズJr.の方には申し訳ないが、連絡先や名前も知らなかった」と語りつつ、「当時は真に受ける時代だった。(運営側から)訳も分からず怒られた」と回顧。その上で島崎は「そういう経験もしてよかったと思って。結果オーライですよ!!」というと、永尾と一緒に大笑いしていた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top