長谷川博己、吉沢亮にエール!大河は「一生の宝物」 | RBB TODAY

長谷川博己、吉沢亮にエール!大河は「一生の宝物」

エンタメ その他
長谷川博己【撮影:浜瀬将樹】
  • 長谷川博己【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 吉沢亮が、13日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)に出演。長谷川博己からのコメントVTRに感激する一幕があった。


 14日スタートの大河ドラマ『青天を衝け』に主演する吉沢。ここで『麒麟がくる』に主演していた長谷川からVTRが届いた。「ドラマの主役を経験して感じたことは?」という問いかけに「全体を俯瞰で見ないといけない」としながら、「(主演を)やった人間でしか分からない景色が見られる」と語った。

 さらに「世界中探しても、1年半、役に携われる、役を深められるということはない。それができる場があるのはすごく幸せなこと」と訴え、「それを吉沢さんも感じていただけるのでは」と述べた。

 そして改めて吉沢にメッセージ。「吉沢さん、大河は本当に長い期間の撮影になります。そして、いろんなことがあります。でも、それも含めて必ずご本人にとっても一生の宝物になると僕は思っております」と語り掛け、「お体にお気をつけになって、是非その時間を楽しんでください」と呼びかけた。

 このVTRを受けた吉沢は「いやあ、うれしいですね」としみじみ。「頑張っていかなければと、改めて今、身が引き締まりました」と告げ、「ありがとうございます」と、長谷川に感謝していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top