近江友里恵アナ、NHK退社報道に言及 4月以降は「アナウンサー以外の仕事に挑戦」 | RBB TODAY

近江友里恵アナ、NHK退社報道に言及 4月以降は「アナウンサー以外の仕事に挑戦」

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 3月末での退社が報じられているNHKの近江友里恵アナウンサーが12日放送の『あさイチ』(NHK)で、その報道に言及した。


 近江アナは10日の同番組で、一部で3月末に退社すると報じられたことについて博多大吉から「近江さんのニュースがネットの方でチラチラと出てますが」と指摘されると、「お騒がせしていますが、改めてお話させていただければ」と話していた。

 そしてこの日の番組後半、近江アナは「少し私から皆さんにお時間をいただければと思います」と切り出すと、「私事で大変恐縮なんですが、3月いっぱいをもってNHKを退職することになりました」と報告。「4月以降は、私の中でぜひ挑戦してみたいこと、新しく勉強してみたいことがある」としながら、「アナウンサー以外の仕事に4月以降挑戦する」と決意を述べた。

 近江アナはまた、「(退社して)『家庭に入るんでしょう?』『フリーアナウンサーになるの?』といろいろ言われることもあるが、そういうことでは全くないので、ぜひ臆測で語らないでいただけたら」と、苦笑いしながらメッセージ。

 最後に、「残り1か月ほどになりましたが、最後まで精いっぱい華大さんと頑張っていきたいと思います」と挨拶していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top