百田夏菜子、自己紹介に抵抗…アイドルゆえの悩みを吐露 | RBB TODAY

百田夏菜子、自己紹介に抵抗…アイドルゆえの悩みを吐露

エンタメ その他
百田夏菜子【撮影:こじへい】
  • 百田夏菜子【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ももいろクローバーZ・百田夏菜子が、 9日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。アイドルとしての悩みを明かした。


 現在26歳という百田。明石家さんまから「25はアイドルの壁と言うが、壁にぶち当たっているの?」と聞かれると、「あまり年齢の壁は感じてない」としながらも、「自己紹介で年齢を言うことに抵抗が出てきた」と告白。彼女のキャッチフレーズは「エクボは恋の落とし穴、百田夏菜子です」というものだが、この後に必ず、その時の年齢を言うのが決まり。

 現在はそのフレーズの後に「26歳」と言っているという百田。ところがこの自己紹介をすると、「フェスなどでは(観客が)ザワザワする」「もうそんなにいってるんだみたいな雰囲気になって、ライブの空気にスッと入ってもらえない」と悩みを吐露した。だがさんまからは「自分がそう思ってるだけやと思うで」、ヒロミからも「26歳は全然大丈夫よ」とフォローされていた。

 ももクロデビュー時は15歳だった百田。ネットでは彼女の現在の年齢に対して、「26歳という事実に衝撃を受けてる」「戦慄を覚えずにはいられない「高校2年生じゃなかった!!!!?????」などの声もあがっている。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top