木村文乃は元AKB48・大島優子の大ファン!その魅力を語る | RBB TODAY

木村文乃は元AKB48・大島優子の大ファン!その魅力を語る

エンタメ その他
木村文乃【撮影:小宮山あきの】
  • 木村文乃【撮影:小宮山あきの】
  • 大島優子【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 木村文乃が、1月31日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。元AKB48・大島優子への熱い思いを語った。


 木村は大島のことが好きで、AKB時代のコンサートDVDもよく見ていたという。そして6年前、ドラマで念願の初共演。撮影中はその思いを打ち明けられなかったものの、3か月後にクランクアップを迎えたとき、意を決して「大島さんのことが大好きなんです」と告白。さらに「『背中から抱きしめて』っていう曲が大好きなんです」とも伝えたという。

 すると大島は目の前で、曲のダンスを踊ってくれたのだとか。これについて今回、本人に特別にインタビュー。すると「(木村さんが)AKBの初期の頃から『好き』だとおっしゃってくださって嬉しかった」と語り、先ほどの『背中から抱きしめて』のほか、AKB時代の3曲の振付を披露するサービス精神も見せた。

 この“神対応”にまたしても感激した木村は、そんな大島の魅力について「ダンスが誰よりもキレキレで、そこに対する仕事をする熱意がめちゃくちゃカッコイイ」と絶賛。東野幸治から「自分がアイドルになるよりは、アイドルを応援する側がいい?」と聞かれると、「(ずっと)『可愛い~!』と言っていたい」と答えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top