山崎ケイ、『向上委員会』での結婚式を断固拒否「お笑いの人たちの中でやるなんて」 | RBB TODAY

山崎ケイ、『向上委員会』での結婚式を断固拒否「お笑いの人たちの中でやるなんて」

エンタメ その他
相席スタート/山崎ケイ【写真:竹内みちまろ】
  • 相席スタート/山崎ケイ【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 昨年10月に結婚した相席スタート・山﨑ケイが、19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまからの提案を拒否する一幕があった。


 この日はニッチェ・近藤くみこ、メイプル超合金・安藤なつといった女芸人も登場。近藤は昨年11月、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)のプロデューサーと結婚したこともあり、今後『向上委員会』の中で結婚式を執り行うことを希望。

 また安藤は2019年11月、一般男性とゴールイン。その後、さんまから「結婚式、『向上委員会』でやったらいいよ」と声をかけてもらったこともあり、昨年8月に同番組の中で念願の結婚披露宴を挙行した。これについて安藤は「さんまさんに全部、お膳立てしていただいた」と感謝した。

 ここでさんまが山崎に「ケイちゃんも、そこ(『向上委員会』)で結婚式挙げようと思うたら……」と何気なく持ち掛けると、彼女は食い気味に「イ、イ、イヤです!」と否定。まさかの拒絶反応にさんまが「何でイヤやねん、お前!」とビックリ。

 これについて山崎は「イヤです、そんなお笑いの人たちの中でやるの」と本音を打ち明け、「私もし、式を挙げることになっても絶対芸人呼びたくないんです」と訴えた。

 これを聞いたさんまは慌てながら、「そういうこと言うな。なぁなっちゃん」と安藤に振り、「結構おもしろい、温かい結婚式やったよな?」と確認。だが安藤は「でもすごい胃はギリギリしてました。花嫁としていればいいのか、芸人としていいればいのか」と葛藤していたと振り返っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top