オリラジ藤森、故郷・長野の山を1265万円で購入決意!「買います。マジです」 | RBB TODAY

オリラジ藤森、故郷・長野の山を1265万円で購入決意!「買います。マジです」

エンタメ その他
藤森慎吾【撮影:築島】
  • 藤森慎吾【撮影:築島】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 オリエンタルラジオ藤森慎吾が、15日配信の『藤森慎吾のYouTubeチャンネル 』(登録者数59.4万人)で、故郷・長野の山を購入することを決意した。


 藤森が主宰しているオンラインコミュニティ「FILLLLAGE」。ここでの公約が、「実際に土地を買い、村づくりを会員でやってみる」こと。そこで昨年から仕事の合間を縫って、それに適した土地や山を故郷・長野で探してきたという。

 そんな藤森の夢が、村にサウナ小屋を作ること。同時に水風呂にも入りたいと考えていた彼は、物件の条件として「川があること」を掲げていた。すると今回案内された場所一帯に、湧き水が湧いていたり、小川がいくつも流れていることが判明。手ですくって飲んでみた彼は「うまい!」と感激。天然水の清らかさを実感した。

 そこは山というより、どちらかというと平地が多い場所だが、開放感あふれる緑豊かな場所。そして広さは600坪で価格は1265万円。帰りの車中、同行したスタッフから「買いますか?」と聞かれると、「私はあの土地を買います!買います!マジです」と購入を断言。さらに「正直見えた。あそこで俺がサウナに入って夜空を見上げて、焚火を囲んで笑っている姿が」と語った。

 彼はまた、「まだ契約したわけではない」としながらも、「とりあえずあの土地で藤森の森、FILLLLAGEを始動させたい」と宣言。そしてスタッフに「永遠に買わずに先延ばしして、この企画やり続けると思ってたでしょ」と投げかけ、「そういう頭数稼ぎのためとかではないから」と熱弁していた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top