『紅白』NiziUが“8人”で登場にSNSは驚き!? 「マイクトラブル?」と心配の声もすぐに復帰 | RBB TODAY

『紅白』NiziUが“8人”で登場にSNSは驚き!? 「マイクトラブル?」と心配の声もすぐに復帰

エンタメ 音楽
『紅白』NiziUが“8人”で登場にSNSは驚き!? 「マイクトラブル?」と心配の声もすぐに復帰
  • 『紅白』NiziUが“8人”で登場にSNSは驚き!? 「マイクトラブル?」と心配の声もすぐに復帰
 NiziUが無観客で行われた『第71回NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出演。メンバーが1人出ておらず、ネットがザワつく一幕があった。

 2020年、ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人のオーディションメンバーから選ばれた9人組グローバル・ガールズ・グループ“NiziU”(MAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINA)。今回披露された『Make you happy』の“縄跳びダンス”は話題となり、MVはYouTubeで公開後、約半年で2億回を突破している。

 放送では後半戦のトップバッターを務めた彼女たち。煌びやかな衣装に身を包み、笑顔いっぱいでパフォーマンスを行った。

 赤組司会の二階堂ふみが「めちゃくちゃカワイイ!」と声をかければ、白組司会の大泉洋は、一緒に縄跳びダンスをしていたようで「たぶん、RIMAちゃんと目が合っちゃった。ものすごく興奮しました!」と回顧。今年10月、正式デビュー目前にしてMIIHIが体調不良で休業していたこともあり(12月に復帰)、総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良は「9人揃って良かったね!」と声をかけていた。 

 SNSでは、ファンの声でいっぱいに。圧巻のパフォーマンスに「頑張る姿と笑顔にいっぱい刺激をいただきました!ありがとうございました!」内村さんが言ってくれたように9人でよかった!!」「この1年虹プロから追いかけてあっという間だった」とのコメントが。

 また、イントロが流れた際にMAYUKAがいなかったものの、すぐに9人に復帰。どういった経緯で彼女が出ていなかったのか不明だったため「niziUの紅白良かった!!! 最初マユカちゃんいなくてビックリしたけどw」「マユカちゃんマイクトラブル?」「ダッシュで合流してきたのにちゃんと踊れたマユカさん凄い」との声があった。

《浜瀬将樹》

特集

page top