吉田朱里、一緒に仕事をしてくれる人を募集! | RBB TODAY

吉田朱里、一緒に仕事をしてくれる人を募集!

エンタメ その他
NMB48吉田朱里【写真:竹内みちまろ】
  • NMB48吉田朱里【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 元NMB48の吉田朱里が28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。視聴者の中から一緒に仕事をしてくれる人を募集することを発表した。


 今月21日にNMB48を卒業してから初のYouTube更新となった吉田。動画ではNMB48時代からお世話になっている事務所「Show title」に引き続き所属すると説明した上で、「Show titleの中に吉田朱里の部署的なものを作っていただけることになりました」と明かし、「そこで今までやってきた活動を続けながら、もっともっと可能性を広げていきたいなということで、この度私と一緒にお仕事してくれる方を募集していきたいと思います」と報告した。

 具体的に募集する人材については「なんでもいいんですよ」「やる気のある方をとにかく募集しております」と吉田。自身の今後を一緒に考えてくれる人や、動画の編集ができる人、デザイナー、クリエイター、美容関係の仕事がしたい人などジャンルを問わず幅広く募集するとし、さらにYouTuberやインフルエンサーとして活動したい人のために自身のノウハウを生かし育成もしていきたいと言い、今回合わせて募集することを明かした。

 募集に踏み切った背景について吉田は、“外部の意見を取り入れて自分の可能性を広げていきたい”と思ったことを上げながら、自身のNMB48時代を回顧。「NMB48に10年所属させていただいて、6年ぐらいはアイドルの仕事って、スタッフさんがお仕事を取ってきてくださってそれを頑張ってこなしていくということに精いっぱいでした。でも6年目の時にYouTubeを始めて、一から企画して動画を撮って編集をしてって、自分の中でいっぱいいっぱい考えたことを形にしていって、今はコスメプロデュースとかやらてもらったりしてるんですけど、自分から動いてお仕事をするってこんなに楽しいことなんだって思えました。私と一緒に働くことによって新しい夢を見つけてくれたりとか、働くことの楽しさとかを知ってもらえたらすごくうれしいなって思いました」と思いを語った。

 応募は動画の説明欄にあるフォームから募集中だ。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top