古田新太、『半沢直樹』本番前に飲酒 猿之助も触発されて… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古田新太、『半沢直樹』本番前に飲酒 猿之助も触発されて…

エンタメ その他
古田新太【撮影:錦怜那】
  • 古田新太【撮影:錦怜那】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 市川猿之助が、24日放送の『ぐるナイ3時間SP』(日本テレビ系)に出演。『半沢直樹』(TBS系)で共演した古田新太に触発されたことを明かした。


 以前に一度『ゴチ』に出ている猿之助。その時はチチというカクテルを飲み過ぎて記憶が飛んだものの、1位通過できたことを振り返った。そんな彼はこの日、鹿肉のジビエを食べながら「酒、飲みてぇなぁ」としみじみ。

 この様子に岡村隆史が「最近、お酒おさえてる?」と投げかけた。すると彼は「おさえてない」と返しつつ、「バラエティの前だから1本パッと飲んでいく」と驚きの回答。さらには古田の名を挙げながら、「(『半沢』の撮影前に)『ふーっ…おはよう、おはよう」』と(酔った状態で)入ってくるので、(テレビの撮影前は)飲んでもいいのかなと思っちゃった」と、古田に影響されたと告白した。

 そんな猿之助が参加したのは今年の『ゴチ』最終戦。誰かがクビとなり、卒業することになる。それにちなんで「さよならしたいこと」を聞かれた彼は「“詫びろ芸”にさよならしたい」と語り、笑いを誘っていた。なお今年のクビメンバーは本田翼と田中圭の2人だった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top