元女流棋士・竹俣紅、最初で最後の写真集!「最も色気のある写真が詰まった1冊」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元女流棋士・竹俣紅、最初で最後の写真集!「最も色気のある写真が詰まった1冊」

エンタメ その他
竹俣紅【写真:竹内みちまろ】
  • 竹俣紅【写真:竹内みちまろ】
  • 竹俣紅【写真:竹内みちまろ】
  • 竹俣紅【写真:竹内みちまろ】
  • 竹俣紅【写真:竹内みちまろ】
  • 竹俣紅 写真集『夜明け前、紅さす。』 撮影:倉繁利 ワニブックス刊
  • 竹俣紅 写真集『夜明け前、紅さす。』 撮影:倉繁利 ワニブックス刊
  • 竹俣紅 写真集『夜明け前、紅さす。』 撮影:倉繁利 ワニブックス刊
  • 竹俣紅 写真集『夜明け前、紅さす。』 撮影:倉繁利 ワニブックス刊
 元女流棋士で現在はタレントとして活躍中の竹俣紅が20日、都内にて、最初で最後という写真集「夜明け前、紅さす。」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催し、囲み取材を行った。

 同作は、これから社会人になる竹俣の待望の写真集。シチュエーションごとに様々な衣装に挑戦し、今の気持ちなどをつづった文章も掲載。

 写真集を出すと聞いたときは、「えっ? 買う人いるの?」と疑問を持ち、「何で今?」とも思ったそうだが、「今まで応援してくださったファンのみなさまへの置き土産のようなものかなと思って、いいものを作るべく、色々工夫しました」と振り返った。

 お気に入りはヨガをしている1枚。家でヨガを行う姿は家族以外には見せたことがなく、写真集に収録したいと提案したそう。ヨガは裸足で行っているため、写真には足の裏も収められているが、「自分では、なかなか足の裏の写真は見ることがないので、レアな写真となっています」と声を弾ませた。

 家族にはすでに写真集を見せたそう。「母には、『紅にしては色気があるね』と言われました(笑)」とにっこり。「清廉性を保ちながら、私の人生の中では最も色気のある写真が詰まった1冊となっています。これから社会人になる私の最初で最後の写真集ですので、みなさまにお手に取って頂けると嬉しいです」と笑顔で語った。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top